2009年6月11日 星期四

心理測驗--分手有多輕易?

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20080501/index.html

あなたは人に何かを断定されたり、命令されたりするのがとても嫌なのではありませんか?

1を選んだあなたは、形としてある具体的な事柄に対して強迫観念を抱きやすいようです。それは、物事の結果ばかりを考えて自分を評価してしまうことによります。子どものころ、物事の過程について学習能力を養うことなく、ひたすら結果のみを追求させられていた家庭環境が、今のあなたのそういう意識を生み出してしまったとも言えそうです。

そうなると、表面的なものと、奥までしっかり見たものとのギャップに苦しむようになります。さらに、「禁止」や「義務」の魔力も追い討ちをかけ、「~なければならない」といった規制的な言葉に対して逆上的な感情を抱く傾向が強いようです。

あなたは相手の言葉のうわべだけを把握するのではなく、言葉の意味をよく考え再認識化していく姿勢が大切なようです。
そんなキレやすいあなたのオオカミ度は、85%です。

人が「どう言ったか」ではなく、「何を言ったか」を意識するようにしてみて。相手の真意をくみ取ろうと心がければ、もっと理性的な判断や対応ができるようになるかも!
--------------------------------------------------
自覺還蠻準的~
自分がよく当たったと思うけど。

1 則留言:

Unknown 提到...

-『変身願望が強いオオカミ!?……オオカミ度 55%』-
この世に存在するものは、すべて表と裏があります。人間の心にも善の心だけではなく、悪の心も潜んでいます。感情が知性や理性によってまったくコントロールされなければ、悪の心は一人歩きをしてしまいます。人の心とは変ぼうするもので、まさに仏と鬼が共存しているということです。
今回はこれらの4つの描画から、あなたにどれだけ裏の心が潜んでいるか、その「オオカミ度」を探ってみましょう!
あなたは、ちょっとした事で落ち込みやすく、そんな自分を変えたいと思っているのではないでしょうか?

3を選んだあなたは、心に後遺症を抱いているようです。それは、過去に性的な虐待を受けたり、性的なものに対しての罪悪感を植えつけられたりしたことが原因となっている可能性があります。あなたは幼児期に何気なく性器を触っていて、母親などからきつくしかられたことなどがあったのかもしれません。

そういったことが今もなお心の障害として残っていて、現在の私生活にも支障をきたしているともいえます。それは、たとえば異性に恐怖心を抱いたり、協調性を問われると心が揺れ動いてしまったりというようなことです。この心理の特性は、うつ的傾向に陥りやすいことです。そして、その反動によって強い変身願望が表れるのです。
そんなあなたのオオカミ度は、55%です。

ささいな事を気にするのは感覚が鋭い証拠、変身願望は自分を向上させたい心の表れ……、そんなふうに自分の性格をすべてプラスに考えるようにしてみて。自分自身を好きになれ、本当に変わることができるかも!


  天阿,我不懂他在說啥。做測驗容易,解測驗卻看不懂,還真是件苦事。