2008年4月3日 星期四

Caught a cold

 先々週、毎日日記を書こうと自分と約束したが、やはり成し遂げなかった。それは、あまりコンピューターを使っていなかったからね。でも、昨日の英語のStudy groupでは、Angelさんは毎日起こしたことやそのときの気持ちをすべて記したとのことを知った。私の欠点の一つもよく分かった、それは、約束を守れないことだ。もし、言動一致できなかったら、何にもならないのじゃないですか。
 さぁ、今週のことをちょっと記録してね。
 まずは月曜日のお昼のピラティスクラスで、先生に「お平の長いも」と言われて、ちょっと...ただ足が長いだけで、私は必ずその足の長い人にはピラティスが苦手と言う固定観念を変えたいのだ。デモね、練習し始めた以来、なんとなく肩がこるようになっちゃうし、ストレスも少なくなるわけには行かないような気がする。一体どうしてですか。
 会計学の中間試験は相当めちゃくちゃさせた。なぜなら、自分に自信があり過ぎて、とうとう自分への期待を裏切って、下手にやった。まぁ、しっかり練習したらよかったのだ。何時間も勉強したのに、コツをつかまないと、「労多くして効少なし」にはいかないよ。でも、おばさんとのHiーLife探しのが面白かったわ。
 水曜日はね、みんなで自分の好きの習慣やよくないのを話が弾むように続いていた上に、Henryが持ってきたお果物(トマト、メロン、スイカ、パイナップルなど)とLisaが台南でのお土産が食べられるなんて、幸せだな。
 今日は朝起きた瞬間、風邪を引いた気がした。だが、学校を休まず、お昼もただお粥だけで、うちに帰ったら、母さんはしょうがの料理を作ってくれて、飲んだから、よくなってきたな。はい、今日はここまで。友達に早速連絡しなきゃ。

沒有留言: